怖がり女の感想ブログ

怖がりの女が映画の感想を大雑把に書いています。詳しい内容は書いていません。

美女と野獣(フランス)

 美女と野獣を見ました。

 原作寄りの作品らしくて、ディズニーの美女と野獣とは違うストーリーでした。

 

ちょっと暗い。全体的に薄暗い。

でもすごく綺麗!

物語の世界をのぞき見している感じ。

 

ディズニーの美女と野獣のストーリーとは結構違うものでした。

食器は動かないし、食器に顔はついてない。

お城は廃墟のようで、人が住むにはちょっと…。

でもベルのお部屋だけは辛うじて人が住める感じ。(野獣の優しさ?)

描写はほとんどないけどちょっとぐろい。人が蟻のように潰されます。

 

明るくハッピーなメルヘンな映画とは程遠い、暗くてぞわぞわするけと美しい映画でした。

私はディズニーアニメの美女と野獣より、こちらの作品の方が好きです。

ディズニーの美女と野獣はあんまり好きじゃないなーって人は、もしかしたらコチラだったらいけるかも?

ディズニーっぽいのを期待するとアレ?ってなるけど、これが原作に忠実!って言われたら納得かも。童話っぽさすごい。

 

最初は「これ絶対怖いやつじゃん!ホラー?!」って思いながら見ましたが、怖い雰囲気を醸し出しているだけで、実際はそんなに怖くなかったです。

最初から最後まで大人しく座って見られる映画でした。

 

私はすごく好きな作品でした(/・ω・)/♡